2017年6月23日金曜日

Ejercicios para N5 ( kanji y vocabularios)

   Puesto que el día de "Noken" estará muy cerca pondré algunos ejercicios(sobre Kanji y vocabularios) para el nivel N5.

もんだい1. つぎのかんじは、どうよみますか。
   
   1) 日よう日に パーティーがあります。
   2) 女の人のトイレは、どこですか。
   3) あした、父と母と学校へ行きます。
   4) すみません。入り口はどこですか。
   5)  外国へ行ったことがありますか。


もんだい2. つぎのぶんのふといじのところを、かんじでかいてください。
   
   1) きのう、しごとはやすみでした。
   2) これは、 いちまんえんです。
      3) そこにくるまめないでください。
            4)  あさごはんをべませんでした。
     わたしのかさは、そのしろいのです。
             5)  ともだちのうちは、あたらしいです。

もんだい3. つぎのぶんとだいたいおなじいみのぶんを①、②、③、④から、いちばんいいものをえら       んでください。

    1) たなかさんは、りょうりがじょうずではありません。
       ① たなかさんは、りょうりがへたです。
       ② たなかさんは、りょうりをしません。
       ③ たなかさんは、りょうりクラスの がくせいです。
       ④ たなかさんは、りょうりがすきです。

            2) そのほんは、あまりたかくなかったです。
       ① そのほんは、とてもたかいです。
       ② そのほんは、すこしやすいです。
       ③ そのほんは、ただです。
       ④ そのほんは、おもしろくないです。

どうでしたか。むずかしかったですか。何かききたいことがありましたら、 saborjapon@gmail.com
までメールをおくってください。
Si tienes algunas dudas me escribirás a saborjapon@gmail.com.

Gracias por visitar al blog.
とてもあついですから、しけんまで 体のぐあいが わるくならないように、気をつけてください。
また!

0 件のコメント:

コメントを投稿