2017年11月2日木曜日

スペインオンラインショップ不安症だった私が今は上級者

  スペインに長年住んでいる自分に発症していたオンラインショップ不安症。

送付や細かい事がスペイン語で書いてあるからですかね。それとも、クレジット

カードを使う不安?

私もスペインへ住んでから、6.7年ぐらいはスペインのオンラインショップを全く

利用していませんでした。届くまで相当日数がかかりそうとか、若し商品が気に入

らなかったらどうしよう、などなど。

しかし、マドリッドとバルセロナにしかないお店(特にイタリアもの)、

いちいちあそこまで行くなんて。2010年ごろ、ようやくオンラインショップ

が開いて、不安の殻から飛び出てみました。

私は、はじめイタリアン下着のオンラインショップ「Intimissimi」から始めました。

それから、日本で買うとえらい高いフランスの化粧品「L’ occitane」。そして、

日本語の教科書を買う Librería Aprender japonés Hoy(Madrid にある本屋)

https://www.aprendejaponeshoy.com/es/


最後はコンピューターとプリンターまでオンラインショップで購入する上級者

になりました。

メーカーはイタリア、フランスでも、スペインに会社を立ち上げているので、

会社によって違うが、マドリッドから届くようです。

★どんなオンラインショップでも留意したい点は、こちら。

1.  週末は避けて。スペインでは、日曜日トラック通行禁止。

2. 土曜と日曜と祝日には配達をしない。祝日はスペイン全国同じでなく、

 州によって違うのでお気をつけて。

3. 聖週間、イースター、クリスマスなどの期間は荷物が混み、遅れる可能性あり。

 

 イライラを避けるために私がしているのは、土曜や日曜の夜に注文をして、

月曜か火曜に発送だろうと予想し、遅くても金曜までには届くだろうと希望を

抱いて待ちます。

「PCcomponente」は、発送がとても速くて、パソコン、プリンター、携帯が

壊れたとき、お世話になったショップです。先日、キャノンプリンターを

日曜日に注文購入、火曜日の午前中にはうちに届きました。

仕事のために、パソコン、プリンター、携帯なしになると

たいへん不安な気持ち。 お店へ行かずに買えるオンラインショップは、

今では、ないと困るものの一つになりました。


この記事がお気に召したら、ポチッと押してください。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿