2017年11月8日水曜日

行きました。バレンシアのお弁当屋さん、Kento Shop

   先週火曜日は、連休と生徒が日本旅行中のため、日本語クラスがなかったので、

思い切って電車で、バレンシアへ。

お友達に紹介していただいたお弁当屋さん「健人Kento」へ行ってきました。

少し迷って、子ども用お弁当と冷凍よもぎ大福を選びました。

     Puesto que no tenía clases de japonés el martes pasado por el puente y dos alumnos están de

viaje a Japón fui a Valencia en tren. La tienda de "Obento" Kento shop que una amiga japonesa

 me presentó, a donde fui. Tras ver unos minutos compré uno para niños y un "Yomogi daifuku".



パックのふたを開けると、


ポテトサラダも鳥の唐揚げも日本の味でした。

かわいい小熊の形のおにぎり、中身はツナマヨです。

よもぎ大福はすでに解凍済みです。日本の和菓子屋さんの商品です。よもぎ入り餅、

15年ぶりぐらいに食べました。



中はこんな感じ、右のほうに寿司、左のほうがお弁当。店内で食事できます。

私が行ったときは、中国人夫婦が食事中。お寿司を食べていたようです。

以前、バレンシア在住の日本の方がブログで紹介の時は、日本の普通のお弁当が

多かったようですが、今回は、お寿司のお弁当がたくさんありました。


実は、行ったとき新しく雇われたというエクアドル人のコックさんが休憩中?

帰りがけに、厨房の日本人の方にご挨拶。とても感じがいい人です。


ハロウイーンだったので、レジのスペイン人女性は仮装で、店前で裏巻き寿司の

試食キャンペーンらしきことをしていました。

お寿司のほうあまり売れないのかな? 少し心配になりました。


場所は、大変わかりやすいところです。バレンシア支庁を過ぎて、その裏のほうです。

  http://kento.shop/

「健人」で検索すると、アイドル中村健人くんが出てしまいました。


帰りがけに、支庁前に停車していたバレンシアサッカーチームのバス。


それから、バレンシア北駅舎100周年ということで、写真。



機会がありましたら、「Kento shop」へ ぜひどうぞ。

いつもありがとうございます。Gracias por visitar al blog.

ここを押すと、他の方のスペイン情報が見られます。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿