2018年2月15日木曜日

韓国からの観光客がスペインテネリフェ島あたりで増えそう

  1月に韓国での放送が始まった、韓国のケーブルテレビ放送の

バラエティー番組、「ユン食堂2」。

私は、インターネットで探しながら、観ています。

日本では、エムネットで3月22日23時放送スタートです。


舞台は、スペインテネリフェ島に位置する人口5,416人の町、

Garachiko (ガラチコ)です。

出典: 日本旅行業協会

ずっと、カラチコだと思っていました。すみません。


そこで、ベテラン女優のユン・ヨジョンさんが切り盛りする韓国料理の

食堂をオープン。

マスターは、俳優イ・ソジンさん、

もう一人のコックさんは女優のチョン・ユミさん、

ホールスタッフは人気俳優のパク・ソジュンさんが担当。


この番組がきっかけで、韓国でスペイン語を学び始める人が増えてきた

そうです。

テネリフェへ向かう飛行機で、パク・ソジュンさんがスペイン語を

一生懸命に勉強していたのに影響されたよう。こんなお兄さんです。


You tubeからお借りしました。

パクさん、番組中体を鍛えるトレーニングも公開し、身長185センチで、

料理もできそうな頼りがいがあるお兄さんという印象を受けました。


やはり、働き者。ガラチコの宿泊施設で、アイロンをかけています。

好感度がまた上がります。


この番組がきっかけで、スペイン、ポルトガルを回るパッケージ旅行も韓国で

販売されたそう。2月12日から13日出発なので、今日あたり、その韓国人

旅行団体がテネリフェに到着しているかな?

한국사람 여행자들이 테네리페에 도작할 거예요.

ちなみにハングルでスペインは、스페인

ガラチコは 카라치코 と書きます。


ここをクリックすると、スペインはもちろん、スペイン語関係ブログ、
他の国にお住いの日本人のブログが読めます。日本人以外の方が日本語で
書いている場合もあります。すごいですね。
  ↓  ↓            ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿