2018年2月20日火曜日

スペインで買えるプロの味、お好み・焼きそばソース

  今日は、おいしくできるお好み・焼きそばソースの話。

東京に住んでいるころは、ブルドックを買っていましたが、

スペインでひいきのオンラインショップでオタフクソースを扱い始め、

この味を覚えてからは、オタフクソースを使っています。


私は、いつも500グラム入りのを買います。

お好みソースが7,89€、焼きそばソースが6,89€です(2018年2月 )。



 こちらのオンラインで購入。

 お好みソース   ↓   ↓  

 https://www.japonshop.com/salsas-preparados/5

 
   焼きそばソース   ↓   ↓
https://www.japonshop.com/salsas-preparados/6


最近は、オタフクの中濃ソースも販売していて、焼きそばにも使えます。

レモン入りでさっぱりした味わいだそうです。オタフクソース(株)
     ↓      ↓

http://www.otafuku.co.jp/recipe.php/goods/show.html?id=315


お好み焼きを、スペイン人に説明するのは、なかなか難しいです。

日本のピッツァのような、塩味のパンケーキのようなもの?

「お好み」は、スペイン語で como quieras です。お好きなようにどうぞ。

焼きそばのコツはソースをかけてから、ソースを少し焦がすように「焼く」。

それで、焼きそばなんですね。。


この記事がお気に召したらクリック。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ  にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿