2018年3月5日月曜日

バレンシアで韓国人経営のレストラン2店とまだ国籍がつかめていない他2店

  スペイン人、特に地中海付近の方はたいてい辛い物が嫌いです。

バレンシアに韓国料理のレストランが2店ありますが、十数年経っても、

レストランの数は増えていません。

2003年当時も2店、2018年現在も2店で変わりなし。


15年以上前からあるのは、

Jalasan (ハラサン ) こちらは韓国の済州島にある山の名前から付けられたようです。

スペイン人はH を発音しないので、Hallasan (漢拏山한라산 ) でなく、Jalasan

になったのだと思います。

もう少しお若い方が経営なさっているのは、

Yuk Mi ( ユックミ ) こちらはたぶん 韓国語で 6 美(육미)という意味だと思います。

こちらの2店は本当に韓国人の方かどうか、私が電話で確かめましたし、

Jalasan へは行ったことがあります。キムチは辛さ控えめで、ビビンバはコチュジャン

の量の加減で辛くも辛くなくもできますから、スペイン人も大丈夫かな?



そして、日本でも韓国でもない、今のところ正体不明なお店は、こちらの2店、

「Izakaya KORYO」

それから、昨年ごろ韓国人夫妻が新店を開業したという、

「Korean Sushi」。

「Korean Sushi 」に行ったスペイン人に聞いたところ、

寿司を含むアジアン料理のような店。すしと書いた看板。私の生徒がこんな「す」を

書いたら、訂正しますよ (笑)

「Korean Sushi 」へ行った友人は韓国語がわからないので、

韓国人老夫婦と言っていたが、疑わしいです。すみません、疑り深くて。

来週当たり、バレンシアへ行って、確かめてみたい気分です。



この記事が気に入ったら、クリックしてくださいね。
  ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿