2018年3月26日月曜日

Hoy, オイキムチ

 度々、ブログに登場する韓国料理ですが、今日は、オイキムチです。

オイ(오이)は、韓国語できゅうりの意味です。



そして、「今日」はスペイン語で Hoy (オイ)ですね。韓国語とスペイン語に

接点があるとは思えませんがね。たまたまですかね。


このミニきゅうりは、スーパーComsum で買いました。日本のきゅうりより

短くて、表面のバラのとげのようなイボがないですが、味は日本のきゅうり

そのものでした。Mini Ppeno Dulce と言います。6本入りで、1,59€ です (3月

現在 )。


キムチは、基本的にはキムチだれを作っておいて、それを軽く塩漬けした野菜に

混ぜ込みます。

🌸オイキムチのキムチだれの材料
Nabo blanco の千切り
ニンジンの千切り
洋梨の千切り
Cebollino または 、ajo tierno の千切り
韓国唐辛子粉
にんにくのすりおろし
しょうがのすりおろし汁
砂糖

白ごま
糊 ( もち粉と水で作る ) たれがきゅうりによくからむために、入れるとよい。

この記事がお気に入りでしたら、クリックをお願いします。
   ↓ ↓      ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ  にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿