2018年5月20日日曜日

久しぶりのロッテチョコパイ

  最後に食べたのは、いつごろだろう、ロッテチョコパイ

中にマシュマロが入っている、あのチョコパイです。

先週、こんなに買ってしまいました。


特に、お菓子を3つも買ったので、反省しました。

右下のイチゴクリーム入りお菓子 ( なんと名前は、カンチョー) の話は、

次回に!


チョコパイは、大きい箱で買ったので、生徒さんのチョコレート好きさんに

いくつかあげましたが、何も感想なし、でした。

甘さが足りないから、お気に召さなかったかな?


チョコパイって、本当に甘くありません。こんなだった?

と言って、一日に3個も平らげてしまいました。


餅入りチョコパイと普通のと、迷ったあげく、昔懐かしチョコパイに

しました。

オリオン( 오리온 )という会社の「情」というチョコパイは、

韓国らしいネーミングだと思いませんか。

これは、抹茶入りです。

出典: 地球の歩き方
韓国チョコパイ業界は、ロッテとオリオン だけだと思っていました、、、が

CWという会社もあって、餅入り商品を発売しています。

出典:ソウルナビ
チョコパイがらみでは、アメリカが本家だ、

ロッテは後で、日本の、、、パイが先だと争いが起こりそうなので、

ここまでとしましょう。




いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿